マリンプロジェクト|ビーチサッカー|

NPO法人 マリンプロジェクト

海・砂浜をまもる活動をしています。

logo_type.jpg

| HOME | 活動内容・実績 | ビーチサッカー |

更新日 2010-09-21

ビーチサッカー


ビーチサッカー02みんなが楽しめる海へ。今年度からの新しい試み。それは「ビーチサッカー」。
海、砂浜をもっと楽しい場所にするためにマリンプロジェクトでは、スポジックジャパンさんとコラボして、「ビーチサッカー」を提案します。数年前、ビーチサッカーのW杯でブラジルに負けて準優勝するなど、結構強いんです。しかし、まだみんなのスポーツとして定着していません。本年度は4回、豊浜海岸にて「ビーチサッカー大会&スクール」を開催します。砂浜で思いっきり遊びましょう!

ビーチサッカーとは、


フットサル同様5対5で競うスポーツだが、ボールは5号球、ゴールはH2.2m×W5.5mとフットサルよりも大きい。更にバックパスをキーパーは1度手で処理することができ、タッチラインからのリスタートはキックイン及びスローインを選ぶことができる。その他、フリーキック時に壁を作ることは禁止されていることや、オーバヘッドのようなアクロバティックなプレーに対しては守備側がボールを取りに行ってはいけないというルールもある。


2008年スケジュール

04.13(日)
第1回 ビーチサッカー in 豊浜
あっあっ、なんかいい感じなノリで桜が舞うシーズンからビーチサッカー大会開催します!
05.11(日)
第2回 ビーチサッカー in 豊浜
ゴールデンウィーク明けでもエネルギー全開!一足早く夏気分!?
06.01(日)
第3回 ビーチサッカー in 豊浜
06.29(日)
第4回 ビーチサッカー in 豊浜

各ビーチサッカー大会のお問い合わせ、お申し込みはこちらから
LinkIconスポジックジャパンのサイト

BARCH SOCCER
世界で勝つための答えがビーチにある!
どうしても世界の大舞台ではフィジカル(身体能力)で他国に劣ってしまう日本人。しかし、この問題をしっかりと受け入れ、我々は世界と戦える体作りをしていかなければならない。その打開策のひとつが「ビーチサッカー」だ。

ビーチサッカーの新時代が豊浜海岸で今年幕を開ける!

ビーチサッカー02昨年、スポーツと音楽を融合させた新しいイベントを静岡県から発信していこうと「スポジック・ジャパン」が立ち上がった。また、彼らは同時に「地球を考え」そして「地球を守る」環境問題にも向きあって今年ビーチに立つことを決意。そして、いつかビーチサッカー出身の選手がサッカー日本代表として選ばれることを夢見ている。そんな未来の日本代表が豊浜海岸から誕生する日も、そう遠くはないだろう。更に、1度サッカー選手の夢を諦めたプレイヤーたちをビーチサッカーの日本代表に選出される!こんな野望も抱いている。

誰もが夢を追うチャンスがあり、その権利を持っている。
夢は掴むものではない!追い続けるものだ!
                         Life is ...

SPOSi JAPAN 代表 澤田達哉

SPOSi JAPAN(スポジック・ジャパン)           
南米でプレーした経験を持つほかJリーグや日本代表のスタジアムDJ、海外リーグやW杯の実況、J-WAVEやK-MIXでのラジオDJとしても活躍中の澤田達哉氏が代表を務め、スポーツと音楽を融合した新しいイベントを企画・運営している。現在は、日本初のフットサル大会「エンターテイメントフットサル」のほか、個人指導型の「SOCCER・JYUKU」を開校しサッカーの普及と向上に努めている。

スポジック・ジャパン サイトLinkIcon